2013年06月24日

動物たちのくしゃみシーン大集合



可愛いくしゃみから豪快なくしゃみ。本人は必死なのについクスリときてしまうくしゃみの連発。


YOUTUBEで話題となった動物たちのくしゃみを集めた映像が登場したよ。













その昔、ちんた家で飼ってたラブラドールもよくくしゃみをしていたけど、動物は人間と違って、ティッシュつっこんだり出来ないもんね。


あん時は笑ってすまんかった。







人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by ちんた at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ロシアのカラスは物まね上手




その姿が目に入らないと、そこにカラスがいるとはまず思うまい。


ロシアで撮影されたカラスの鳴き声なのだが、カラスにあってカラスにあらず。













なんかへたくそな鳴き方だな〜と思ったら、なんだカラスか!!と納得。

おそらく真似してみたらなんか良いことあったんだろうね。さすが賢い。






人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by ちんた at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

おぼれているマーモットを救い出したアメリカアカシカ



米アイダホ州のポカテロ動物園で、飼育員の目を疑うような光景が展開されていた。4歳になるアメリカアカシカのシューターが、飲み水が入っているタンク水槽でなにやらピチャピチャやっている。”いったい何をしているんだろう?遊んでいるのかしら?”とその行為を目撃した飼育員は、カメラを取りその様子を撮影した。

シューターは遊んでいるわけではなかった。なんとその飲み水タンクに誤っておちたマーモットを必死に救い出そうとしていたのだ。










 撮影を開始してから15分後、ついにシューターはマーモットを救い出すことに成功。これらの写真はその行為をずっとみていた飼育員さんが撮影したものである。


 自らの飲み水が入ったタンクの前でなにやら訴えているシューター

226a0697.jpg


 中を覗き込んで必死にがさごそやっている

17eec36e.jpg


 前足を水の中に入れようと試みたりもしている

1d8578ad.jpg


 そしてついに!シューターの口には1匹のマーモットの姿が

590493aa.jpg


 シューターは救い出したマーモットをそっと地面においた

f4be7a7f.jpg


 シューターのおかげで危機を脱したマーモット。無事に帰って行った

db73473c.jpg



アメリカアカシカはシカの中ではヘラジカについで2番目に体が大きい種で、雄は平均で、体重315kg程度、肩の高さ1.5m、全長2.4mもある。他のシカと同様に草や樹木の葉・樹皮を食べる草食動物なので、動物であるマーモットを捕食するはずもなく、純粋に助けたかったようだ。







ちんたはアシカが水に落ちたわが子を助けるのは見たことがあるけども、こんな風に種を超えて、自分よりも小さなものを助けようとするんだね!


人間が思っているよりも動物も色々と考えているようだ。








人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村














posted by ちんた at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

